fc2ブログ

検診⑦回目&赤ちゃん本舗 22w0d

今日は1ヶ月ぶりの検診。ちょうど22週。
超音波検診では、頭の骨から手の骨、背骨に太ももの骨を見せてもらって、
どんどん体が出来てきてるんだなぁってことを実感。
なんとなく笑ってる感じにも見えるような見えないような。
検診⑦

そして気になってた性別は…

先生「性別は知りたい?」
嫁&僕「教えてください」
先生「即答だね…えーっと…
    たぶん○の子かなぁ、次回も同じだったらたぶん確定だね」

というわけで、おそらくの性別は判明しました。
次回確定しそうだということなんで、
それまではブログに書くのはやめとこうと思います。

とにかく、赤ちゃんの状態は順調だそうです。
推定体重は467グラム。大体携帯電話3台分くらい。
嫁さんの状態は…体重管理に要注意だそうです。
夫の協力が重要だそうです。
がんばんなきゃいけなさそうです。

帰りは「赤ちゃん本舗」に寄り道。
ポイントが貯まるメンバーカードを登録しました。
赤ちゃん本舗メンバー

マタニティコーナーを歩いていると、
インスタントコーヒーのカフェインレス版発見!
コーヒー① コーヒー②

妊婦にとってカフェイン摂取はあんまりよくないってことで、
嫁も妊娠発覚後は大好きなコーヒーを控えめにしてたけど、
これなら、ちょっと多めに(といっても妊娠前よりははるかに少ないけど)飲めるかも。
これまでどこのお店でも見なかったけどなぁ。

そんなわけで、今日一日も無事終了。
次回の検診は2週間後。
そのときはいよいよ妊娠7ヶ月に突入です。


ブログランキングに登録中。
↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 妊婦検診 | Thema : 妊娠・出産 | Genre : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Please Click!

にほんブログ村 マタニティーブログへ




Calendar


Recent Entries


Recent Comments


Categories


Monthly Archives


Clock


Profile

prepapa

Author:prepapa
「父親業」見習い中の20代後半。
妻1人。娘1人。犬1匹。


Counter


Mobile

QRコード


Links


Search


Copyright © 新米パパのたまごクラブ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印